本場米国の最新情報!スノーボードの初心者から中級者を対象にスノーボード用品の選び方、スノーボードの始め方を説明しています。
スノーボード入門・スノーボード用品の選び方
おすすめ
用具の紹介・選び方
メンテナンス
スノーボードあれこれ
サイト情報

スノーボードの選び方

このサイトでは、はじめてスノーボードを始める人がどんなスノーボードを買えばいいのか?という疑問にお答えします!

このサイトの対象読者は
スノーボードを始めたい!
という初心者の方から、
もう少し本格的にスノーボードに取り組んでみたい
という中級者の方です。

スノーボードの選び方ひとつで、滑り方にもかなりの違いがあるのですから、しっかりいい物を選びたいですよね。

スノーボードを今までやったことが無いけど、スノーボードを始めてみたい! という方も多いと思います。でも、 何も判らないのに、お店の人にあれこれ聞くのって恐いですよね。高いものを売りつけられそうですし・・・(笑)

そこで初心者向けの無難なアイテムの選び方をまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

» 初めての無難なスノーボード選び

米国ロサンゼルスのスキー場 Mt. High 情報

私は LA に住んでいていつも Mt. High (マウンテンハイ) に滑りに行ってます。

ゲレンデの状態、交通情報、チケット情報、各種イベントなど、マウンテンハイの情報も書いてます。
マウンテンハイに滑りにくるときの参考にしてください。

2013年11月24日(日)、マウンテンハイオープン!2013-2014年シーズンが始まりました!
ここ数年は10月下旬から11月上旬にオープンすることが多かったので、今年は少し遅めです。 本格的なホリデーシーズンを前にマウンテン・ハイも稼動開始です!



© 2010-2011 スノーボード入門・スノーボード用品の選び方